アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


AB-kitchen

2017/06/04 11:01
海老を堪能しようと行ってきたお店

大阪・堺筋本町にある、AB-kitchen(サイトはコチラ)に行って来ました


入口の食券機でメニューを選択
海老セット大[1,200円]にしました


食券を渡して数分後、、、
やってきたのは、とっても大きな海老フライ
画像



こんな大きな海老フライ見ちゃうと、、、目が喜んでしまう

こんなミッキーマウスのように
画像



頭から尻尾まで食べられる海老フライ。
アツアツで、大きくて重たい

一匹だけで大満足


ごちそうさまでした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


オールドローズガーデン

2017/05/01 11:23
本格的なアフタヌーンティーを楽しみたいと思って、淀屋橋にあるオールドローズガーデン(サイトはコチラ)に行って来ました


階段を降りて左のお店です


入口にアフタヌーンティーの置物が置かれていて、ますますアフタヌーンティーを楽しみたい気分に
画像



アフタヌーンティー[1,944円]を注文すると、
向かいにあるオフィシィナ・デル・カフェ(階段を降りて右のお店)で、ケーキを選ぶことに

500円以上のケーキは差額支払いがあるとのことで、500円のケーキにしました

紅茶はオレンジペコを選びました


画像

バラの布に覆われているのがティーポットです
ポットがとても熱くて布をミトンがわりにして注ぎました


食べ物の方は、
上段に、ベリーのケーキ
中段に、スコーン2個、クロテッドクリーム&ジャム
下段に、アイスクリーム&ベリー、サンドイッチ3個、クッキー2個
がありました


お店のまわりに飾ってある写真などを眺めながらパクパク

飾ってあった写真のなかにミッキーマウスのぬいぐるみが写っているのを発見して、ビックリして二度見
イギリス感満載のお店に、アメリカ感満載のネズミがいる
・・・まぁ、まっきぃとしては、うれしい発見なのですが


お店の奥の空間には、テディベアがいっぱい
画像

画像



こっちのテーブルでもよかったなぁ


量もたっぷりで大満足


ごちそうさまでした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スイーツオーダーブッフェ〜ホテル日航大阪にて

2017/04/24 10:46
大阪・心斎橋にある、ホテル日航大阪2階ロビーラウンジで、スイーツオーダーブッフェ[3,520円](サイトはコチラ)を楽しんできました


90分制限のケーキバイキング
開始時間ちょっと前に到着すると、席に案内され、
一回に4個までのケーキ注文であること、全部食べてから次の注文をすること、残したら実費支払いがあること・・・等の説明を聞きます

席には、本日のケーキ一覧がありました
注文を聞かれるまでに、どのケーキにするかじっくりと考えなくては


スコーンとクロックムッシュが全員に付いてきます
画像



時間になると、スタッフさんがそれぞれの席をまわって注文を聞いてくれます
注文が通ってから店頭のショーウインドーからケーキを取り出してくれます

・・・ただ、気分は「まだぁ〜」状態

90分のケーキバイキングですが、ラストオーダーは30分前。
注文できるのは、60分
どんどん時間が経っちゃうよ〜


一皿目がやってきたのは、開始10分後

モンブランSAKURA、エッグプディング、ポムポム、お濃茶ロールです
画像



後、50分しかない
慌てて食べて2回目の注文


ベルガモットが香るアールグレイショコラ、桜のシフォンケーキ、苺のショートケーキです
画像



更にピーチメルバも
画像



よくあるケーキバイキングと違い、こちらのバイキングは、店頭販売のケーキを食べるので、1個のケーキが大きい

この時点で食べる手が止まりました

・・・もっと食べる予定だったんだけどなぁ
これ以上注文すると、食べ切れなくなって追加料金になりそうだ


その分、飲み物を飲みました


ラストオーダー直前に最後の飲み物を注文したので、ラストオーダー時には何も注文せず。
90分の終了時間前に飲み終わったので、そのままお店をあとにしました


お腹は大満足
ケーキ1個が大きいので、全種類制覇は難しいそうだなぁ
食べたいケーキからどんどん食べるに限りますね


ごちそうさまでした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


もんじゃ焼き 麦

2017/04/09 11:39
以前のお話になりますが、
東京に行った時のこと


東京らしいものを食べようと、
もんじゃ焼き屋に行きました

お昼ご飯に食べられるよう、
昼から開いているお店を探しに月島のもんじゃストリートへ

というお店に入りました(サイトはコチラ
画像


このお店、3軒続いて同じお店でした


どれをトッピングすれば美味しいのか分からず、お店一番人気となっていた麦スペシャルを注文


席の横にある説明を見ながら、
真似してもんじゃを焼いていきます


野菜を焼いて、

わっかを作って、

出汁を注いで、

かき混ぜる・・・

画像


これであってるかなぁと言いながら
出来あがったもんじゃ焼きをパクパク


平らげて、お店をあとにしたのですが、
何故かお腹一杯じゃない

よく分からないけれど、
もんじゃ焼きって
江戸っ子はおやつ感覚だから小腹を満たす感覚で済ませるのか

お好み焼きはお腹一杯になるぞ


大分経ってから・・・
大変な事に気づいた

出汁を注いだ時、
鉄板一面に広がったものだから
あれ以上食べなかった。。。

そこにいた人、二人
食べたメニュー、一品

きっと半人前しか食べてない

一人前食べるには、
あれを平らげた後、もう一品鉄板じゅうに広げなければいけなかった


な〜んだ
それじゃあ、お腹一杯になっていないわ


さらに大阪に戻ってきてから知ったこと

この麦ってお店、、、
大阪にも出店してた


なんてこった
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


京都日帰り旅

2017/03/14 17:58
京都に日帰り旅してきました


まずは、四条烏丸にあるEggs 'n Things京都四条店(サイトはコチラ)へ


原宿やハワイで行ったことのあるお店

その時は待ったけれど、
お店の前に・・・
画像

人がいない
待ち時間ゼロで入店〜

帰る時間には待っている人がいたので、時間がよかったのかな

この店舗限定の
香る、宇治抹茶パンケーキ[1620円]
を食べてきました
画像


今回のテーブルマスコットは、
東京ディズニーシーのテーブル・イズ・ウエイティングにてパイ投げするミッキーマウスです
テーブル・イズ・ウエイティングは今週で終了してしまうので、こういったグッズも買えなくなってしまうのかな

さて料理のほうは、
10センチ位のパンケーキ4枚重ねの上に抹茶ソースがたっぷり

一番上は、大量の抹茶ソースとともに。この抹茶ソース、とても濃厚だったなぁ

2枚目は、周りの抹茶ソースや小豆とともに。まだ抹茶感たっぷり

3枚目になると、抹茶がなくなったので小豆味のホイップクリームとともに。ホイップクリームは沢山でもパクパクいけます

4枚目は、テーブルのシロップとともに。メイプル、ココナッツ、グァバの中からココナッツ、グァバを使いました

最中の皮にも大量のホイップをつけてパクパク

食べてみてわかる、このボリュームの多さ
お腹大満足


そのあと京都駅に移動

相棒展2017に行ってきました
画像



本日一番の目的はココだったのですが、
お腹を満たすことを最優先させた為、12時頃に到着。入場制限があり、1時間待ちました

入場待ちの列の途中にガチャガチャがありました
画像

画像


お気に入りの登場人物グッズを狙って何回かやっている人がいたなぁ

展示は右京さん&冠城さんの音声ガイドを聞きながら回っていきます

音声ガイドの返却と引き換えに名前未記入プレートを受け取り、右京さんの横にかけて記念撮影が出来ました


会場のイオンモールKyotoで見つけた巨大パフェ
画像


・・・無理です
今はパンケーキでお腹一杯なので、食べたいと思えなかった


でも、、、喉は乾いた
何か飲みたい

京都駅にある祇園辻利
京ふわわ[540円]を頂きました
画像


辻利の抹茶は濃厚ですね

伊勢丹にある茶寮都路里もお気に入りのお店です


さらにその後、黄檗に移動して
たま木亭のパン屋さんへ


以前行ったことのあるお店の再訪です(コチラ

時間帯が遅かったので、食べたかったクニャーネは売り切れでしたが、晩ご飯と明日の朝食用のパンを購入

美味しく頂きました

また行けたらいいなぁ


かなり充実した一日でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


牡蠣食べ放題〜浜英水産

2017/02/21 11:16
三重県鳥羽市にある牡蠣小屋で
牡蠣食べ放題を楽しんできました


行った場所は、浜英水産(サイトはコチラ)というお店
画像


鳥羽駅からタクシーで20分位の場所にありました


牡蠣がベルトコンベアにのって収穫されています
画像



開始時間からガッツリ食べられるよう、スタッフさんが焼いてくれています
画像



席につくと、
お皿、ウエットティッシュ、軍手片方、牡蠣オープナーがありました
画像



その横に
持参した飲み物、調味料を並べてスタンバイ完了

牡蠣を食べる為の調味料は各自持参しないといけなかったので、
ぽん酢、レモン汁、橙、にんにくチューブ、スイートチリソースを持参


最初に焼き牡蠣が登場
画像



焼き牡蠣が食べ終わる頃に蒸し牡蠣が登場。
蒸し牡蠣が食べ終わると、焼き牡蠣か蒸し牡蠣を伝えて運んできてもらいます
画像



食べすすめながら、サイドメニューもやってきます


牡蠣フライと、タルタルソース(2人分)
タルタルソースは余ったので、焼き牡蠣の調味料にもなりました
画像



牡蠣の天ぷら揚げ浸し(2人分)
揚げ浸しの出汁も最後は焼き牡蠣の調味料になりました
画像



牡蠣ご飯に牡蠣の味噌汁
画像



牡蠣グラタン(2人分)
画像



食べている間に、持ち帰り用の牡蠣の注文をします
画像



焼き牡蠣や蒸し牡蠣は、無くなるタイミングでどんどん聞いてくれて、持ってきてくれます。

じゃんじゃん食べて、足元のバケツに殻をポイポイ・・・
バケツが一杯になると、殻を捨てに行って、また殻をポイポイ・・・
2人で3往復しました

ハイスピードでパクパク食べ続けたので、食べ放題時間の90分になる前にお腹一杯
大分食べたなぁ〜
これだけ食べて2,800円とは良心的だなぁ


帰りはコミュニティバスの時間に間に合ったので、
本浦港バス停から鳥羽バスターミナル停まで、400円のバス旅


お腹大満足


家に帰ってから
牛乳を飲みたくなった、まっきぃ。
アイスクリームを食べたくなった、お連れさま。


海のミルク、牡蠣の仕業なのでしょうか


ごちそうさまでした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スイーツ&サンドイッチビュッフェ〜ホテルでイチゴ狩り〜

2017/01/29 17:27
今年はどのようにしてイチゴを沢山食べようかなと考えていた、この頃

ホテルニューオータニ大阪で開催中の「スイーツ&サンドイッチビュッフェ〜ホテルでイチゴ狩り〜」に行ってきました


90分でイチゴ食べ比べやイチゴスイーツを楽しめるとのこと
ざっとイチゴ狩り30分が3セットといったところでしょうか


ホテルのフロント前が会場
画像


解放感のある会場というか、、、
みんなからよ〜く見られる場所でパクパク食べることになります


開始10分前から席への案内が開始され、
席に着くと、ウェルカムドリンクが配られます
画像


こちらは、本日のテーブルマスコット
しあわせウサギのオズワルドこと、オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットくんです


開始時刻までの間に、ビュッフェテーブルをチェック
画像


画像



開始時刻が近づくと、全員着席の案内があり、
「開始」の一声でお料理を取りに行きます

ケーキはスタッフの方に言って取ってもらうシステムなので、
すぐに行列が出来ていました


とりあえず取ってきたお料理をパシャリ

イチゴの食べ比べ、イチゴスイーツだけでなく、
イチゴのカレー、イチゴティーまでイチゴづくし
画像



ちょっと残念だったのは、
イチゴの食べ比べに使うトッピングがなかったこと

イチゴ狩りに行くと、
練乳等が付いていて、練乳にディップしながらイチゴを食べていきますが、練乳がない〜

そのままでも十分美味しいけれど、味も変えてみたい

思いついたのが、パンケーキのトッピングとして取ってきた、ホイップクリーム
ホイップクリームにディップしながらイチゴを食べていました

パクパク食べ進めていくけれど、90分ノンストップでイチゴを食べられなかった
60分位で手が止まってきた

うぅ、もうイチゴ50個は食べたぞ
イチゴ狩り30分、2セットが限界だったかぁ〜
3セットはキツイわぁ
画像



満腹、満腹。。。
ごちそうさまでした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


お正月をうつそう!

2017/01/01 14:16
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


こちらは、2017年の「初ご飯」こと、おせち料理
画像



うつっているお酒は
去年、まっきぃがプレゼントした樽酒

【真野鶴】樽酒 辛口鶴1800ml贈り物に本当に喜ばれています!即発送できます
佐渡の地酒・北村酒店
「店長の感想」 結婚式などの御祝にはかかせない樽酒。この商品は1800mlのミニサイズですが、御祝ご




このくらいのサイズだと
置いてあるだけで、めでたい気分になれますね
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2016→2017年

2016/12/31 12:00
今日で2016年もおしまい。。。


まっきぃが思う、ミッキーマウスについての今年の出来事は、、、

「ミッキーマウスがフェイスブック(コチラ)をしていたことを知った

「そこから辿ると、ミニーマウスのフェイスブック(コチラ)にも出会えた

「さらに、ミッキーマウスのインスタグラム(コチラ)も発見

SNSを活用しているなと思っていたら、Youtubeにミッキーマウスの誕生日を祝う動画がアップされていた



今年でミッキーマウスは88歳(コチラ)。

「88歳」という年齢がアメリカでは特別なのかどうか分かりませんが、
ネット上では例年に増してミッキーマウスの誕生日を祝っていたような気がしました。

そして、テーマパークでミッキーマウスを祝おうと思ったら、そうじゃない日に比べてとっても大変なんだと実感しました


そして、明日からは2017年

来年も当ブログをよろしくお願いします
画像



当ブログ管理人 まっきぃより
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長谷川町子美術館

2016/12/28 11:27
東京へ旅行に行った際に、
長谷川町子美術館に立ち寄りました


長谷川町子と言えば、サザエさん等を描かれた方。
美術館が世田谷の桜新町にあります
画像


桜新町の駅前には、
サザエさん一家の銅像が
画像



銅像を発見したまっきぃが、一番気になったのは・・・
波平さんの髪の毛

どうなっているんだ

雨風にもビクともしない、超剛毛な銅像なのか

それとも、、、
そこだけ別素材で雨風をしのいでいるのか


波平さんの髪の毛にズームイン
画像


髪の毛だけワイヤー状態になってる

ワイヤーは頑丈にくっついているので、
抜けてなくなることも
枝分かれして、海平さん(髪の毛2本)状態になることも
なさそうですね


桜新町駅前から長谷川町子美術館へと続く道には、
銅像だけでなく、店の前にパネルがありました

例えば、不動産屋さんの前には、花沢さん達が
マンガとつながりがあって、いい宣伝になりますね
画像



美術館では、
長谷川町子さんがコレクションしていた美術品、サザエさんの原画やマンガ動画を楽しむことが出来ました


長谷川町子さんは、
絵画を作者名ではなく、作品を見て、
気にいった作品をコレクションしていたそうです。

そんなコレクションには有名な画家さんの作品が沢山

「まっきぃ、この作者さん知らないの
「う〜ん、知らない・・・

・・・絵画の知識がちょっと足りないようで


マンガの方は、テレビで親しんでいたせいか、楽しめましたよ


まっきぃが「東京へ行く」となれば、
ディズニーへ直行がほとんどなのですが、
こんな所にも行けて、同行者さんに感謝です
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
ミッキー&ミニーの和菓子
ミッキー&ミニーの和菓子 先週、セブンイレブンで先行販売されていた ミッキー&ミニーの食べマス[各270円] ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 16:35
千疋屋総本店
千疋屋総本店 笑点の公開収録の後、 水道橋をすぐに後にしたので、東京駅でティータイム ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 12:24
笑点
笑点 先日、笑点の公開収録に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 12:11
ミッキーマウスの誕生日
ミッキーマウスの誕生日 先日11月18日は、ミッキーマウスの誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 17:14
麺屋はなび
麺屋はなび 急遽名古屋に行くことが決まり、朝から名古屋に出発 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 16:06
茶寮つぼ市製茶本舗
茶寮つぼ市製茶本舗 まだ暑い、今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 15:42
笑点放送50周年特別記念展
笑点放送50周年特別記念展 笑点放送50周年特別記念展のイベントに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 15:46
端午の節句
端午の節句 端午の節句 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 09:56
いちごの堺
いちごの堺 イチゴ狩りのシーズンがやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 14:05
堺市限定のディズニーグッズ
堺市限定のディズニーグッズ 用事があって堺市を訪れた時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 10:43
茶寮都路里
茶寮都路里 お正月のバタバタがひと段落した、今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 10:36
2016年
2016年 2016年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 16:20
名古屋
名古屋 久しぶりに名古屋に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 17:56
7年目突入!
12月4日付けでこんなメールが届いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 12:20
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART TOKIOのツアーに参戦してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 22:34
人間ドッグ
人間ドッグ 職場の健康診断という名目で人間ドッグに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 16:58
はーと をしっかり持ち続けなきゃ
暑いね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 14:42
2014年!
2014年! 遅くなりましたが、、、 新年あけましておめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 13:32
和食!
今日ニュースを見ていると、 和食がユネスコの無形文化遺産に登録される見通しとなったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 21:35
大慌ての秋
大慌ての秋 9月になって、朝晩が一気に涼しい日が増えてきたような気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 11:24
食博2013
食博2013 ゴールデンウィークです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 20:25
採点会
採点会 今日、看護学校では看護師国家試験の採点会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 00:00
試験後 採点会のゆううつ
長らくブログの更新を怠っておりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 00:48
2013年!!
2013年!! あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 00:55
新機種内覧会
新機種内覧会 携帯電話の新機種内覧会というものに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 17:41
秋祭り
今週末は、地元の秋祭りでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 14:37
17
先ほど、予約していた分が届きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 10:49
こんなところに!
こんなところに! 今日は、Disney on Ice (大阪公演)を鑑賞してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 23:59
かたつむり
かたつむり 6月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 23:59
スコップ団
スコップ団 先日行ったカフェ、cafe nest(コチラ)で見つけたチラシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 00:52
久し振りの更新
久し振りの更新 久し振りの更新です… この間、元気でしたよ。 ただ今、春休み中なので来ちゃいました。 天気がよくて、お出掛け日和だからなのでしょうか? 今日は平日なのになぁ〜 とぉーっても“混んでます” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 11:29
裏メニューなバースデーケーキ
裏メニューなバースデーケーキ まっきぃです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 23:59
DHCのバースデーカード
DHCのバースデーカード 1月も終わりに近づいて 2月になると、やってくる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 15:13
インフルエンザ
インフルエンザが流行していますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 23:59
御堂筋
御堂筋 クリスマスが終わっても継続中だった 大阪・御堂筋のイルミネーション ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 23:59
2012年、スタート!
2012年、スタート! 新年あけましてオメデトウございます 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 01:42
2011年から2012年へ
今日は大晦日。 1年間、どうもありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 22:42
100人乗っても大丈夫!じゃ済まない電車
ネットをしていて、度肝を抜かされた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 01:50
メリークリスマス
メリークリスマス 今日はクリスマスイブです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 00:07
随分と・・・
随分とブログから遠ざかっていました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 23:37
ブックマーク
自宅に届いた、一通の手紙は、 予想もしていなかった、スターバックスからの贈り物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 23:59
お茶
看護学校の和室でお茶をたてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 23:59
立冬は、鍋と燗の日
少し前の話になりますが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 23:59
ビッグボーイ
久し振りにビッグボーイに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 23:59
初心
今日は知り合いの方のブログサイトに 初めて訪問しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 23:59
駅に着いたらエコタッチ
Osaka Pitapaで「駅に着いたらエコタッチ」のイベントが開催中ですね (イベント詳細は、コチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 23:59
タイの洪水
タイで発生している大洪水 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 23:59
りんご自販機
大阪・ミナミでたまたま見つけた、自販機 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 23:59
もう紅葉!?
10月になり、 ブログの模様替えをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 23:59
東大阪
ちょこっと用事がありまして、、、 東大阪市にきました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 23:59
ジム通い
長年続けているジム通い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 23:59
nanaco携帯ストラップ
イトーヨーカドーの抽選会で nanaco携帯ストラップをゲットしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 23:59
あつい!
暑いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 23:59
HMV
TOKIOのライブDVDが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 23:59
考えられていた銀閣寺
9月12日は十五夜ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 23:59
秋祭り
秋祭りに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 23:59
スイーツな贈り物
プレゼントをネットで探していた時のこと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 07:15
ぼちぼち
綴るのが久し振りのような気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 23:59
運転免許証
まっきぃが知ったのは、テレビのニュースでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 23:59
最近の子ども
まだまだ、まっきぃは夏休み中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 23:59
旅の準備
ただ今、看護学校は夏休み中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 23:59
海外専用プリペイドカード
海外専用プリペイドカードというものがあるのですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 23:59
ミッキーマウス仲間
このブログによく登場する、ミッキーマウス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 23:59
地デジ
アナログ放送が終わる頃、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:59
ありがとうのハガキ
関西空港で旅博のイベントを楽しんだ時(コチラ)、 「ご自由にお取りください」とあったハガキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 23:59
カラオケ
久し振りに行った、カラオケ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 23:59
晩酌!
たまには、「自宅飲み」っていうのもいいもんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 23:59
最先端なウォーキング
この前、スポーツジムに行った時の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 23:59
定期
まっきぃは、看護学校の通学に電車を使っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 11:38
Sky View
関空で旅博を楽しんだ帰りに Sky Viewに立ち寄ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 20:19
関空旅博
この週末、関空で開催されていたイベント 関空旅博に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 23:59
天空の農園
大阪・梅田にあるルクア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 23:59
織姫と彦星じゃないけれど・・・
1年ぶりに再会した友人のハナシ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 23:59
びわ
びわの木 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 23:59
7月になって
7月になって、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 23:59
Tカード提示で被災地に児童館を。
DVDなどをレンタルする時につくった、Tカード。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/29 06:35
ちょこっと、一休み
ちょっとバタバタしすぎて、 ブログの更新があまり出来ていませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 00:49
データの復旧
今使っている外付けハードディスクの容量がピンチになってきたので、 追加購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 23:59
ホットケーキ
夕方のフードコートは、スイーツブース大人気ですね スイーツのブースに行列が出来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 23:59
もう戻らなくては
まっきぃ、東京に来ています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 23:59
バタバタ…出発
今日は一日バタバタ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 23:23
タンクトップ
タンクトップを作ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 23:59
おもてなし
「おもてなし」って、 「表裏なし」が語源なのですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 01:57
菜の花
毎月送られてくる アスカの情報誌を読んでいると、 こんなことが書かれていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 00:19
高校生レストラン
高校生レストランが開店しましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 04:37
相田みつを展
せっかくのゴールデンウィークなのですから、 遠出したいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 00:05
DASH村への愛が満載
「高校生レストラン」の会見の時に マボがDASH村についてコメントしていたのですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 00:02
まだ、こない
TOKIOライブ京都公演に参戦してから 1週間がたちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 00:47
またまた、模様替え
4月になったということで、 このブログの模様替えをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 23:59
お出掛け・・・その後
ただ今、お出掛け中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 23:59
お出掛け
まっきぃは、ただ今春休み中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 23:59
TDR行きたくなる病!?
先日レンタルビデオ屋でCD2枚無料クーポンを貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 13:28
ディズニーストア
日々報道される、東北地方の惨状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 00:12
きっと頑張ってるはず
今、どうなっているのか分からないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 23:59
立ち直るのに、時間がかかった
来週予定されていた、TOKIOライブツアー(武道館公演)が中止になっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 23:59
節電の輪
先日発生した、大地震。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 18:00
地震
とっても大変なことになっていますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 23:59
はやぶさ
3月5日、「はやぶさ」が登場しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 02:35
クライストチャーチの大地震
ニュージーランドのクライストチャーチで大地震が起きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 22:10
中華、山盛り
まっきぃは、よく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 00:44
日記200ネタ
当ブログ「Sugar Diary /まっきぃのSugar日記」の 日記ネタが200ネタに到達しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 15:32
「のに」―相田みつを―
既に申し込みをしていた、TOKIOライブの当落結果が判明しましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 00:07
いぬ、じゃなく・・・ねこ
今日は雪が積もっていましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 20:07
模様替え
ブログのデザインを変えてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 22:55
リンパマッサージ
このところの寒さ続きで、体がガチガチになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 00:22
携帯電話
最近、携帯電話の調子がおかしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 00:01
2011年うさぎ年
2011年がスタートしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 00:48
ばいばい2010年
今日は大晦日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 00:02
もう年賀状作っちゃったので、手遅れです
もう2011年がすぐそこまできています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 17:49
NO プリン、NO LIFE
食べようと冷蔵庫から取り出したプリン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 00:50
サンタクロース コレクション
今日は、クリスマスイブです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 01:16
「暑」
2010年が終わりに近づいてきましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 21:15
ミッフィー号
ミッキーマウス、ミッキーマウス と言って綴っているまっきぃですが、 今日はミッキーじゃなくて、ミッフィーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 00:20
手帳デコレーション2011
12月になり ようやく10月に買った手帳(コチラ)が使えるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 01:16
ビックリパーティー未遂!?
食事に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 23:13
テレビのために
11月末でポイント数が変更されてしまう、家電エコポイント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 23:59
じろうこう
こんな言葉を知りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 23:59
チーズバーガー チーズ抜き
先日綴った、「カレーうどん 肉ナシで」(コチラ)とよく似たパターン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 01:58
「ほぼ」精勤賞
このブログ「Sugar Diary /まっきぃのSugar日記」が 本日2周年を迎えることとなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 21:37
とってもフラフラ・・・
今日は疲れたぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 23:59
レトロ
今日は月に1度あるかないかの貴重な日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 23:59
天使の声 悪魔の声
とっても疲れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 23:59
甘い物ばかり
本日の。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 21:25
粒アンパンマン
アンパンマン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 02:25
手帳
まだ10月なのですが、 来年の手帳を買っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 00:27
ストップ!子どもの人身売買 トラフィッキング反対キャンペーン
題名をどうしようか迷った、今日のブログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 03:01
ブログも衣替え
昨日、衣替えしたことを綴りました(コチラ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 01:31
衣替え
朝晩が涼しくなってきたので、 衣替えをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 15:22
「何もない」が名物
この週末にアルバイトをしていた、まっきぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 04:19
初仕事
この週末、アルバイトをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 23:59
まだまだ、、、綴ります
インターネットをしていて気になった記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 00:27
チーズだらけなメニュー
先日、とある説明会に参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 23:59
−102才!?
昨日の太一くんバースデーに続き、 今日もバースデーネタです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 23:19
学生の特権!?
この週末にオンエアされた、24時間テレビ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 23:59
24時間テレビのあと
24時間テレビ、終わっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 23:59
暑い
昨日のうぬぼれ刑事、間に合いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 23:47
熱帯魚
8月になったということで、 ブログの壁紙を変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 21:00
会食会
先日の法事が終わってから 会食に向かいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 23:59
1年経った・・・
あれから1年が経ちました(コチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 11:24
ニワトリとタマゴ
鶏とタマゴ、どっちが先か・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 21:51
リポーターさん
昨日のお話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 23:59
敵との戦い
昨晩、敵と戦っていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 23:59
亀ゼリー
昨日の鉄腕DASHで 「世界の納涼グルメ 一番涼しくなれるのはどれか!?」(コチラ) を見ていた時、 「あれっ」と思うものが登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 23:56
ラストスパート&エンジン全開
ただ今、学生のまっきぃ。 夏休みまであと1月を切りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 23:59
大汗
暑いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 23:48
TOKIO200ネタ
去年の7月30日、 このブログでこんなキリ番(コチラ)が生まれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 17:23
ディズニー100ネタ
やっと、やっと、到達した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 23:32
6月アスカ移動ショップ
先週開催された、アスカコーポレーションの移動ショップ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 22:06
懐かしい海
Johnny's-netなどで既に発表されている、TOKIOの新曲「−遥か−」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 21:25
久しぶりに携帯電話から更新♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 15:46
違いの分かるヒト
先日、とある鉄道グッズを運良くゲットすることが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 23:50
裸足
裸足が心地よい季節になってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 00:06
リアル本棚
先日綴った「ニセ本棚」(コチラ)の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 21:26
目と口が大忙し
今年4月に看護学生になった、まっきぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 23:59
ショッピング100ネタ
こちらのネタも、ついに到達しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 20:57
1マン
おかげさまで このブログ、10,000アクセスを突破することが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 20:53
車の上
雑誌であうことの出来た、智也くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 19:57
新緑
5月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 23:59
除名処分って・・・?
インターネットでニュースを読んでいて とぉ〜っても気になってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 22:40
ハートの葉っぱ
この前の週末、友人たちと公園で遊びました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 23:44
ちょっと一休み
今日は、日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 17:14
トゥデイズチケットセンター
知り合いに教えてもらった 大阪・なんばにある「トゥデイズチケットセンター」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 23:30
学生道具
まっきぃ、この春から学生になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 22:50
ドラえもんスタンプラリー
3月20日から4月4日までの期間、 JR西日本が「ドラえもんスタンプラリー」を開催していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 00:13
5歳になったガチャピン
久しぶりにキディランドをウィンドーショッピング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 00:02
座右の銘!
今日から4月です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 01:14
食べ物ネタ100回
この度、昨日をもちまして 「食べ物」ネタが100ネタに到達いたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 10:31
テーマ曲
昨日から選抜高校野球が開幕しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 00:05
知的財産管理技能士?
昨日は大学でお勉強していました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 00:11
関空展望ホール
今すぐに「旅」に出ることが出来ないから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 15:56
模様替え
今日から3月スタートということで、 昨夜から色々とブログの模様替えをしておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 09:10
参列
今日は兄弟の結婚式に参列していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 23:44
母校
昨日、京都に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 00:02
花粉!?
昨日の昼下がり、自転車をこいで移動中 目がくすぐったいような感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 00:02
私事ですが 2月8日は、まっきぃの誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 23:59
書き初め
2010年がスタートして4週間近くが過ぎようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 20:47
バレンタインチョコの試食会
バレンタインチョコの試食会に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 15:31
枕が変わると・・・
「枕がかわると眠れない・・・...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 22:57
ポテチ
2009年の年末、 まっきぃはアルバイトをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 22:01
2010年 トラ
寒中お見舞い 申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 00:54
2009年
2009年もあと少し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 00:29
溢れる「コーラ」
たまたま目にした自動販売機が こんなコトになっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 23:55
クリスマス報告2009
遅くなりましたが、 まっきぃのクリスマス報告 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 23:49
ドイツ・クリスマスマーケット大阪2009
毎年この時期になると開催される 大阪・梅田の「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2009」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 23:50
クリスマスパーティー
先日クリスマスパーティーに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 23:59
SPIRITオーストラリア植物物語
大阪・本町にある、富士フィルムフォトサロン大阪。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 23:03
手帳2010
来年の手帳をコーディネート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 23:31
X'masトレイン
クリスマスな電車が走っているということで、 大阪・梅田のヒルトンホテルに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 22:14
カレンダー2010
来年のカレンダーを考える時期がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 00:24
今年の漢字
毎年この時期になると清水寺で発表される、今年の漢字。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 23:54
冬と春
先日、 今の仕事の契約更新がないことを知らされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 22:04
クリスマスカード
12月になり、 クリスマスのイルミネーションが溢れ クリスマスカードを考える時期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 23:47
食べ物差別!?
まっきぃ、食べ物を差別していたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 23:09
もうすぐ12月だから
もうすぐ12月ということで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 23:27
あけおめメール禁止令!?
今年も残りわずかになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 21:37
くろ
いろんな事情があって、髪を黒髪にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 21:39
"赤"のみち
昨日は、久しぶりに地元をサイクリングしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 23:24
こたつ
こんなものなのでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 21:22
いつもと違う香り
試供品のヘアケア剤を使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 16:18
ガーベラ
たまたま通りがかった、お花屋さんの前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 23:25
白いタイヤキ(つづき)
7月5日のブログ「白いタイヤキ(コチラ)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 23:13
茶髪、のち一時黒髪
髪を黒くしてみました。 2時間ほど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/09 21:01
日記100ネタ
先日、このブログ「Sugar Diary/まっきぃのSugar日記」の 「TOKIO」ネタが100ネタになったことを綴りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 23:37
なんちゃってクッパ
昨日は寒かったぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 22:43
祝「1周年」
なんだカンダ綴りながら、11月になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 21:33
ひこうき雲
昨日の仕事帰り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 23:50
秋の空
暑かった夏が終わってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 22:25
その日のことなんて分からない
台風が近づいているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 17:40
食欲の秋
「食欲の秋」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 00:04
秋祭り
この週末は、お祭りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 21:24
くらべずに…
一昨日、昨日と2日連続でTOKIOライブを楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 23:03
ピンチ・・・かも?
どうしましょう、 ピンチかもしれません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 10:50
何だ? 何だ??
今日、一休みしていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 22:26
本日、飲み会
TOKIOライブ(大阪公演)まで後少し。 来週に迫ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 12:54
ヒックリ返るか、返らないか?
智也くん主演のドラマ「華麗なるスパイ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 23:48
再びオープンキャンパス
再び看護学校の見学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 23:42
ダイエット臭
まっきぃは、只今ダイエット中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 21:54
アロママッサージを再び
最近、体がパンパンに張っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 21:05
秋祭り
秋です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 23:08
ケーキにするか、麻婆豆腐にするか?
9月になり、今年も残すところあと3か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 23:37
あり得ない漢字
先日、小論文テストの返却がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 23:47
祝!全快!!
昨日は病院で検査を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 20:27
ただ今、準備中
9月です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 23:36
ガリバーまっきぃ
今日は選挙日。 投票会場の幼稚園へ行ってきた、まっきぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 23:18
甘党な?ラーメン
明日は総選挙ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 00:41
受験生?
まっきぃの夏休み、終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 22:15
注射器
まっきぃは、夏休みを満喫中 色々としています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 00:25
新しいオモチャ
昨日のブログで、「iPodが壊れた・・・」と綴りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 23:00
iPod
iPodの調子がおかしくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 22:20
「生きた証」なブログ
気になる記事があって、ついつい読んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 21:45
トリドーシャ??
昨日のブログの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 16:13
ネートラ・タルパナ
昨日は、まっきぃの休日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 14:42
マラソン演説
まっきぃが通勤の為に自宅最寄り駅に行った時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 22:03
顔マッサージ
昨日、顔筋小顔マッサージなるものを受けてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 22:24
どこでも寝れる人
まっきぃは、割とどこでも寝ることが出来る方だと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 23:15
TOKIO100ネタ
ブログ「Sugar Diary/まっきぃのSugar日記」をウェブリブログにオープンさせてから、 ブログのトップページ左下にカウンターをつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 23:56
豪雨地帯
連日続く大雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 23:57
やばい・・・
やばい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 23:59
前髪
前髪を切りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 22:52
日食
今日は日食でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 15:48
閉ざされる「エアーズロック」登山口
ネットのニュースで知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 21:50
おばあちゃん
今朝、まっきぃのおばあちゃんが天国の扉をノックして扉の向こうに行ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 23:08
「投網」「一本釣り」「養殖」な男子!?
DHCオリーブ倶楽部8月号に興味のある記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 23:41
予備校
看護師を目指したいと思うようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 22:31
リストバンド
リストバンド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 23:40
アロママッサージ
最近、体が疲れてきました。 パンパンです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 23:36
大ゴミ捨て大会!?
今日は、大掃除をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 23:53
なんちゃって、ナース
先日、「看護体験」なるものに参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 22:36
タヒチは2200回
携帯版Johnny's Webからのメールで 太一くんのブログ「タヒチ」が 毎日更新を続けて、とうとう2200回を迎えた と知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 21:37
スポーツジム
先日の外来診察では、先生から「徐々に体を動かしていってOK」のサインが出ました。 というわけで、早速スポーツジムに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 23:37
疲れた・・・
今日は一日疲れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 23:59
明日は・・・
学校を卒業して、早○年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 22:33
牛肉よりうなぎ
今日は、うな丼を食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 21:26
大きな人間 in ミニチュア
週末のバイト先で見かけた、ミニチュア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 20:51
靴ズレ
新しい靴を買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 22:04
19日連続…
先日まで1ケ月近く休んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 17:14
天使と悪魔の闘い
今日は、 今週月曜日に仕事復帰してから初めての週末です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 15:56
桜はどこへ行った!?
約1ヵ月の闘病生活を経て今日から仕事復帰しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 18:11
’09食博覧会・大阪
「’09食博覧会・大阪」に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 16:57
まっきぃ版「最後のパレード」
昨日のブログで予告した、まっきぃ版「最後のパレード」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 15:33
最後のパレード
東京ディズニーランドにまつわる泣ける エピソードを集めた本 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 11:29
闘病日記5
やったぁあ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 07:44
いつもより暇な日曜日
昨日は日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 09:37
シロワッサン
昨日「めちゃめちゃイケてる」を見ていたら、 「やべっち寿司」のコーナーに ジャニーズJrの生田くんが登場していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 21:13
闘病日記4
昨日のリハビリから 階段の登り降りが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 09:59
焼きメロンパン??
昨日、病院の朝食に食パンがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 14:31
闘病日記3
以前、太一くんのブログ「タヒチ」で 太一くんが水分をたくさん取るようにしていると綴っていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 07:26
闘病日記2
4月12日 救急車に乗った、まっきぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 19:42
闘病日記1
今月、色々ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 13:43
アルコー
今日は、いい天気でしたね。 快晴の青空をぼんやりと眺めながら、ウトウトしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 19:22
まっきぃ VS 睡魔
昨日は5LDKの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 07:14
入院…
只今、病院のベッドの上です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 13:02
時間切れ
今日は綴りたいことがあるのですが、時間がもうありません。 なので、明日綴ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:25
早朝診察!?
体の調子が良くならないので、仕事帰りに病院に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 22:57
桜が一気に開花を始めましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 18:53
お取り寄せグルメ VS ケーキ
今日は4月4日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 17:26
お休み
本日の「Sugar Diary /まっきぃのSugar日記」は、お休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 20:17
ギックリ!?
体が大変な事になってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 17:58
買った土地
ネットをしていて、気になった記事があります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 23:16
あべの菓子博2009
近鉄百貨店(阿倍野店)にて開催中の「あべの菓子博2009」に行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 23:09
あれから一年・・・
あれから一年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 22:44
新たな一歩
この週末は、友人のお別れパーティ なるものに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 22:56
運転免許証
先日、運転免許証を更新してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 23:30
激寒な札幌
香港を旅していたとき、 ホテルの部屋に「South China Morning Post」という新聞の配達がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 23:57
人生の転機
「人生の転機は、親が産んでくれたこと…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 13:40
明日
明日は、映画「ヘブンズ・ドア」の公開日!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 18:22
アレンジ手帳
まっきぃは、1年タイプの手帳を使うので毎年手帳を買い換えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 22:29
お酒が飲める美容院
正月早々痛めた腰の調子がかなり良くなり、 座っていられる程度にまで回復しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 22:34
携帯電話
最近、つくづく思う事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 20:55
背骨
明日から仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 17:45
新年
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 13:24
2008年、あと僅か
今日は大晦日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 13:52
クリスマス・イルミネーション
12月。今日は、クリスマスイブ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 01:12
うし!!
今年もあと少し。 来年は「うし」年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 21:40
青春18切符
青春18切符が12月10日から発売されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 09:58
引っ越してきました!!
このブログに辿り着いた皆様、はじめまして まっきぃです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 00:01
ブログ「Sugarな日々」を検索
ブログ「Sugarな日々」をスタートさせて1ヶ月が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 11:11
模様替え
昨日、ブログデザインを少し変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 11:11
「うさぎさん」レジ
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 11:11
バイト
開始早々、こんなタイトルも何かと思いますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 11:11
スタート!!
このブログに辿り着いた皆様! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 11:11

トップへ | みんなの「日記」ブログ

*script by KT*
Sugar Diary /まっきぃのSugar日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる