アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ


すき焼き 人形町今半

2017/10/08 13:35
東京ディズニーシーに行った時のこと


丸一日東京ディズニーシーに滞在できるよう、前日に舞浜まで来ていました
その日の夕食は、イクスピアリで食べることにしました
色んな選択肢がある、イクスピアリの夕食
すき焼き今半(サイトはコチラ)に入ることにしました


東京スタイルのすき焼き
お店に入る前は少し不安でした
以前、大阪ローカル番組で「東京の肉じゃがは、豚肉でしょ。すき焼きも豚肉なの」なんて言っていたのを見たものだから。。。
もしかして豚肉のすき焼き牛肉と知ってホッとしました


画像

材料が運ばれてきて、スタッフさんが焼いてくれました


いつもは肉や野菜を鍋に詰め込んで、割下と一緒に煮込んでいますが、ここでは、丁寧に広げた肉に割下をかけて頂く・・・
なんと上品な
画像



卵が少なくなっていると、スタッフさんがすぐに気づいてくれて、新しい卵に取り替えてくれました。
〆のご飯まで美味しく頂きました
食べ終わった後、口の中が美味しいもので溢れていて何も口に入れたくなかったなぁ〜

ごちそうさまでした
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


鳥勢

2017/07/30 10:31
名古屋で鶏料理(名古屋コーチン)を食べたいんだけど・・・
と言っていた、お連れさま。

話を聞いてみると、
行きたいお店は決まっているけれど、夕方からの開店なので日帰りできないかもとのこと

事前に予約&メニュー指定して、
開店直後に入店、
食べ終わったらすぐに駅直行、特急で帰ってくる
・・・で大丈夫だろうとなり、行ってきました


行ってきたのは、栄にある鳥勢というお店(サイトはコチラ
画像


大通り沿いなのですぐに分かりました


席につくと、
お通しに始まり、
予約時に注文していた、名古屋コーチンコース[6,800円]がスタート


コーチンしもふり
画像


磯揚げ
画像



画像


コーチンもも塩焼き、
コーチンももたれ焼き、
手羽先、
つくね、
しいたけ、
ご飯と香物、
アイスクリームと続きました


追加でコーチン鳥刺を注文しました
画像



新鮮な鶏肉でお腹一杯

当日は予約で満席だったようで、
予約無しでやって来た方に断りをいれているのを見て、予約していて良かったなぁ〜と実感。

帰りの電車が気になっていたので、1時間半程の滞在

それでも十分食べることができました


ごちそうさまでした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


AB-kitchen

2017/06/04 11:01
海老を堪能しようと行ってきたお店

大阪・堺筋本町にある、AB-kitchen(サイトはコチラ)に行って来ました


入口の食券機でメニューを選択
海老セット大[1,200円]にしました


食券を渡して数分後、、、
やってきたのは、とっても大きな海老フライ
画像



こんな大きな海老フライ見ちゃうと、、、目が喜んでしまう

こんなミッキーマウスのように
画像



頭から尻尾まで食べられる海老フライ。
アツアツで、大きくて重たい

一匹だけで大満足


ごちそうさまでした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


オールドローズガーデン

2017/05/01 11:23
本格的なアフタヌーンティーを楽しみたいと思って、淀屋橋にあるオールドローズガーデン(サイトはコチラ)に行って来ました


階段を降りて左のお店です


入口にアフタヌーンティーの置物が置かれていて、ますますアフタヌーンティーを楽しみたい気分に
画像



アフタヌーンティー[1,944円]を注文すると、
向かいにあるオフィシィナ・デル・カフェ(階段を降りて右のお店)で、ケーキを選ぶことに

500円以上のケーキは差額支払いがあるとのことで、500円のケーキにしました

紅茶はオレンジペコを選びました


画像

バラの布に覆われているのがティーポットです
ポットがとても熱くて布をミトンがわりにして注ぎました


食べ物の方は、
上段に、ベリーのケーキ
中段に、スコーン2個、クロテッドクリーム&ジャム
下段に、アイスクリーム&ベリー、サンドイッチ3個、クッキー2個
がありました


お店のまわりに飾ってある写真などを眺めながらパクパク

飾ってあった写真のなかにミッキーマウスのぬいぐるみが写っているのを発見して、ビックリして二度見
イギリス感満載のお店に、アメリカ感満載のネズミがいる
・・・まぁ、まっきぃとしては、うれしい発見なのですが


お店の奥の空間には、テディベアがいっぱい
画像

画像



こっちのテーブルでもよかったなぁ


量もたっぷりで大満足


ごちそうさまでした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スイーツオーダーブッフェ〜ホテル日航大阪にて

2017/04/24 10:46
大阪・心斎橋にある、ホテル日航大阪2階ロビーラウンジで、スイーツオーダーブッフェ[3,520円](サイトはコチラ)を楽しんできました


90分制限のケーキバイキング
開始時間ちょっと前に到着すると、席に案内され、
一回に4個までのケーキ注文であること、全部食べてから次の注文をすること、残したら実費支払いがあること・・・等の説明を聞きます

席には、本日のケーキ一覧がありました
注文を聞かれるまでに、どのケーキにするかじっくりと考えなくては


スコーンとクロックムッシュが全員に付いてきます
画像



時間になると、スタッフさんがそれぞれの席をまわって注文を聞いてくれます
注文が通ってから店頭のショーウインドーからケーキを取り出してくれます

・・・ただ、気分は「まだぁ〜」状態

90分のケーキバイキングですが、ラストオーダーは30分前。
注文できるのは、60分
どんどん時間が経っちゃうよ〜


一皿目がやってきたのは、開始10分後

モンブランSAKURA、エッグプディング、ポムポム、お濃茶ロールです
画像



後、50分しかない
慌てて食べて2回目の注文


ベルガモットが香るアールグレイショコラ、桜のシフォンケーキ、苺のショートケーキです
画像



更にピーチメルバも
画像



よくあるケーキバイキングと違い、こちらのバイキングは、店頭販売のケーキを食べるので、1個のケーキが大きい

この時点で食べる手が止まりました

・・・もっと食べる予定だったんだけどなぁ
これ以上注文すると、食べ切れなくなって追加料金になりそうだ


その分、飲み物を飲みました


ラストオーダー直前に最後の飲み物を注文したので、ラストオーダー時には何も注文せず。
90分の終了時間前に飲み終わったので、そのままお店をあとにしました


お腹は大満足
ケーキ1個が大きいので、全種類制覇は難しいそうだなぁ
食べたいケーキからどんどん食べるに限りますね


ごちそうさまでした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


もんじゃ焼き 麦

2017/04/09 11:39
以前のお話になりますが、
東京に行った時のこと


東京らしいものを食べようと、
もんじゃ焼き屋に行きました

お昼ご飯に食べられるよう、
昼から開いているお店を探しに月島のもんじゃストリートへ

というお店に入りました(サイトはコチラ
画像


このお店、3軒続いて同じお店でした


どれをトッピングすれば美味しいのか分からず、お店一番人気となっていた麦スペシャルを注文


席の横にある説明を見ながら、
真似してもんじゃを焼いていきます


野菜を焼いて、

わっかを作って、

出汁を注いで、

かき混ぜる・・・

画像


これであってるかなぁと言いながら
出来あがったもんじゃ焼きをパクパク


平らげて、お店をあとにしたのですが、
何故かお腹一杯じゃない

よく分からないけれど、
もんじゃ焼きって
江戸っ子はおやつ感覚だから小腹を満たす感覚で済ませるのか

お好み焼きはお腹一杯になるぞ


大分経ってから・・・
大変な事に気づいた

出汁を注いだ時、
鉄板一面に広がったものだから
あれ以上食べなかった。。。

そこにいた人、二人
食べたメニュー、一品

きっと半人前しか食べてない

一人前食べるには、
あれを平らげた後、もう一品鉄板じゅうに広げなければいけなかった


な〜んだ
それじゃあ、お腹一杯になっていないわ


さらに大阪に戻ってきてから知ったこと

この麦ってお店、、、
大阪にも出店してた


なんてこった
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


京都日帰り旅

2017/03/14 17:58
京都に日帰り旅してきました


まずは、四条烏丸にあるEggs 'n Things京都四条店(サイトはコチラ)へ


原宿やハワイで行ったことのあるお店

その時は待ったけれど、
お店の前に・・・
画像

人がいない
待ち時間ゼロで入店〜

帰る時間には待っている人がいたので、時間がよかったのかな

この店舗限定の
香る、宇治抹茶パンケーキ[1620円]
を食べてきました
画像


今回のテーブルマスコットは、
東京ディズニーシーのテーブル・イズ・ウエイティングにてパイ投げするミッキーマウスです
テーブル・イズ・ウエイティングは今週で終了してしまうので、こういったグッズも買えなくなってしまうのかな

さて料理のほうは、
10センチ位のパンケーキ4枚重ねの上に抹茶ソースがたっぷり

一番上は、大量の抹茶ソースとともに。この抹茶ソース、とても濃厚だったなぁ

2枚目は、周りの抹茶ソースや小豆とともに。まだ抹茶感たっぷり

3枚目になると、抹茶がなくなったので小豆味のホイップクリームとともに。ホイップクリームは沢山でもパクパクいけます

4枚目は、テーブルのシロップとともに。メイプル、ココナッツ、グァバの中からココナッツ、グァバを使いました

最中の皮にも大量のホイップをつけてパクパク

食べてみてわかる、このボリュームの多さ
お腹大満足


そのあと京都駅に移動

相棒展2017に行ってきました
画像



本日一番の目的はココだったのですが、
お腹を満たすことを最優先させた為、12時頃に到着。入場制限があり、1時間待ちました

入場待ちの列の途中にガチャガチャがありました
画像

画像


お気に入りの登場人物グッズを狙って何回かやっている人がいたなぁ

展示は右京さん&冠城さんの音声ガイドを聞きながら回っていきます

音声ガイドの返却と引き換えに名前未記入プレートを受け取り、右京さんの横にかけて記念撮影が出来ました


会場のイオンモールKyotoで見つけた巨大パフェ
画像


・・・無理です
今はパンケーキでお腹一杯なので、食べたいと思えなかった


でも、、、喉は乾いた
何か飲みたい

京都駅にある祇園辻利
京ふわわ[540円]を頂きました
画像


辻利の抹茶は濃厚ですね

伊勢丹にある茶寮都路里もお気に入りのお店です


さらにその後、黄檗に移動して
たま木亭のパン屋さんへ


以前行ったことのあるお店の再訪です(コチラ

時間帯が遅かったので、食べたかったクニャーネは売り切れでしたが、晩ご飯と明日の朝食用のパンを購入

美味しく頂きました

また行けたらいいなぁ


かなり充実した一日でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京ディズニーシーホテルミラコスタ

2017/02/25 11:25
東京ディズニーシーに行って来ました


宿泊先は、東京ディズニーシーホテルミラコスタ

このホテルに宿泊すると、
チェックイン当日からディズニーシーに限って開園15分前から入園できます

この特典を利用して、
チェックイン当日はミッキー&ミニーのエントランスグリーティングを、
2日目はタワーオブテラーを楽しみました


2月にリニューアルした、マイフレンドダッフィー


温かい紅茶を飲みながら楽しみました
画像


以前ミッキー印のティーバッグを発見して以来、紅茶をたのむことが増えました


2日目は、
開園15分前入園でタワーオブテラー&ミッキーのグリーティングトレイルを楽しんで、ファーストパスもチェックしてから、ホテルに戻りました

9時半からルームサービスの朝食です


こちらは、チャオ[3,610円]というコースです


ジュース(オレンジorグレープフルーツ)は、オレンジジュース
サラダ(フレッシュフルーツorグリーンサラダ)は、フレッシュフルーツ
卵料理(スクランブルエッグor目玉焼きorプレーンオムレツorボイルドエッグかためorボイルドエッグやわらかめ)は、プレーンオムレツ
肉料理(ハムorベーコンorソーセージ)は、ソーセージ
飲み物(コーヒーorカフェインレスコーヒーorカフェラテorレモンティーorミルクティーorホットミルクorアイスミルク)は、カフェラテ
をチョイス

この他に、ヨーグルト、パン、ポテト、水が付いていました

画像



パンは、コース唯一ミッキーシェイプのブリオッシュに、クロワッサン、デニッシュです
画像



添えられていたケチャップでオムレツに落書き
画像



窓からはディズニーシーの景色(部分的でしたが・・・)
眺めながら、朝食をパクパク
それだけで優雅な気分になることができました

持ってきた携帯音楽プレイヤー&スピーカーで、ディズニーミュージックを流したものですから、気分は最高潮

いい1日をスタートさせることができました

こんなホテルの楽しみ方もあるのだな、と改めて実感


ホテル滞在中には、ホテルミラコスタバージョンのトートバッグを購入


誕生日アピールのシールを発見したキャストさんから
「レシートにミッキーからのメッセージがありますよ
と教えてくれました

何のことだかよく分からなかった、まっきぃ

レシートを見ると、
「0400192811185 ハッピーバースデー」の文字が
画像



レシートコードの中に「19281118」が入っているあたりが、1928年11月18日生まれのミッキーマウスらしいメッセージですね

このレシートは記念になりそうだ


いい日々を過ごすことができました
どうもありがとうございました
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


牡蠣食べ放題〜浜英水産

2017/02/21 11:16
三重県鳥羽市にある牡蠣小屋で
牡蠣食べ放題を楽しんできました


行った場所は、浜英水産(サイトはコチラ)というお店
画像


鳥羽駅からタクシーで20分位の場所にありました


牡蠣がベルトコンベアにのって収穫されています
画像



開始時間からガッツリ食べられるよう、スタッフさんが焼いてくれています
画像



席につくと、
お皿、ウエットティッシュ、軍手片方、牡蠣オープナーがありました
画像



その横に
持参した飲み物、調味料を並べてスタンバイ完了

牡蠣を食べる為の調味料は各自持参しないといけなかったので、
ぽん酢、レモン汁、橙、にんにくチューブ、スイートチリソースを持参


最初に焼き牡蠣が登場
画像



焼き牡蠣が食べ終わる頃に蒸し牡蠣が登場。
蒸し牡蠣が食べ終わると、焼き牡蠣か蒸し牡蠣を伝えて運んできてもらいます
画像



食べすすめながら、サイドメニューもやってきます


牡蠣フライと、タルタルソース(2人分)
タルタルソースは余ったので、焼き牡蠣の調味料にもなりました
画像



牡蠣の天ぷら揚げ浸し(2人分)
揚げ浸しの出汁も最後は焼き牡蠣の調味料になりました
画像



牡蠣ご飯に牡蠣の味噌汁
画像



牡蠣グラタン(2人分)
画像



食べている間に、持ち帰り用の牡蠣の注文をします
画像



焼き牡蠣や蒸し牡蠣は、無くなるタイミングでどんどん聞いてくれて、持ってきてくれます。

じゃんじゃん食べて、足元のバケツに殻をポイポイ・・・
バケツが一杯になると、殻を捨てに行って、また殻をポイポイ・・・
2人で3往復しました

ハイスピードでパクパク食べ続けたので、食べ放題時間の90分になる前にお腹一杯
大分食べたなぁ〜
これだけ食べて2,800円とは良心的だなぁ


帰りはコミュニティバスの時間に間に合ったので、
本浦港バス停から鳥羽バスターミナル停まで、400円のバス旅


お腹大満足


家に帰ってから
牛乳を飲みたくなった、まっきぃ。
アイスクリームを食べたくなった、お連れさま。


海のミルク、牡蠣の仕業なのでしょうか


ごちそうさまでした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スイーツ&サンドイッチビュッフェ〜ホテルでイチゴ狩り〜

2017/01/29 17:27
今年はどのようにしてイチゴを沢山食べようかなと考えていた、この頃

ホテルニューオータニ大阪で開催中の「スイーツ&サンドイッチビュッフェ〜ホテルでイチゴ狩り〜」に行ってきました


90分でイチゴ食べ比べやイチゴスイーツを楽しめるとのこと
ざっとイチゴ狩り30分が3セットといったところでしょうか


ホテルのフロント前が会場
画像


解放感のある会場というか、、、
みんなからよ〜く見られる場所でパクパク食べることになります


開始10分前から席への案内が開始され、
席に着くと、ウェルカムドリンクが配られます
画像


こちらは、本日のテーブルマスコット
しあわせウサギのオズワルドこと、オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットくんです


開始時刻までの間に、ビュッフェテーブルをチェック
画像


画像



開始時刻が近づくと、全員着席の案内があり、
「開始」の一声でお料理を取りに行きます

ケーキはスタッフの方に言って取ってもらうシステムなので、
すぐに行列が出来ていました


とりあえず取ってきたお料理をパシャリ

イチゴの食べ比べ、イチゴスイーツだけでなく、
イチゴのカレー、イチゴティーまでイチゴづくし
画像



ちょっと残念だったのは、
イチゴの食べ比べに使うトッピングがなかったこと

イチゴ狩りに行くと、
練乳等が付いていて、練乳にディップしながらイチゴを食べていきますが、練乳がない〜

そのままでも十分美味しいけれど、味も変えてみたい

思いついたのが、パンケーキのトッピングとして取ってきた、ホイップクリーム
ホイップクリームにディップしながらイチゴを食べていました

パクパク食べ進めていくけれど、90分ノンストップでイチゴを食べられなかった
60分位で手が止まってきた

うぅ、もうイチゴ50個は食べたぞ
イチゴ狩り30分、2セットが限界だったかぁ〜
3セットはキツイわぁ
画像



満腹、満腹。。。
ごちそうさまでした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
ミッキー&ミニーの和菓子
ミッキー&ミニーの和菓子 先週、セブンイレブンで先行販売されていた ミッキー&ミニーの食べマス[各270円] ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 16:35
千疋屋総本店
千疋屋総本店 笑点の公開収録の後、 水道橋をすぐに後にしたので、東京駅でティータイム ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 12:24
麺屋はなび
麺屋はなび 急遽名古屋に行くことが決まり、朝から名古屋に出発 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 16:06
茶寮つぼ市製茶本舗
茶寮つぼ市製茶本舗 まだ暑い、今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 15:42
端午の節句
端午の節句 端午の節句 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 09:56
いちごの堺
いちごの堺 イチゴ狩りのシーズンがやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 14:05
茶寮都路里
茶寮都路里 お正月のバタバタがひと段落した、今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 10:36
2016年
2016年 2016年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 16:20
名古屋
名古屋 久しぶりに名古屋に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 17:56
淡路島
淡路島 淡路島に行ってきました 日帰りのバスツアーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 11:16
2014年!
2014年! 遅くなりましたが、、、 新年あけましておめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 13:32
和食!
今日ニュースを見ていると、 和食がユネスコの無形文化遺産に登録される見通しとなったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 21:35
よーじやカフェ
よーじやカフェ 初めて行くことが出来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 23:59
福寿園京都本店〜京の茶寮
福寿園京都本店〜京の茶寮 京都で研修がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 23:59
一味禅
一味禅 以前から気になっていたこの看板 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 01:00
ミッキーマウスの3Dケーキ
ミッキーマウスの3Dケーキ 先日綴った、ミッキーマウスの3Dケーキ(コチラ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 17:19
採点会
採点会 今日、看護学校では看護師国家試験の採点会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 00:00
モスド
モスド 京都での晩ご飯〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 12:13
ミッキーマウスのケーキ
ミッキーマウスのケーキ 2013年になり・・・ 達也くんやマボの誕生日が過ぎて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 16:45
2013 福袋!
明けまして数日が経ちました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 01:41
ブランジェリサンサリテ
お昼過ぎに大阪城近くをウロウロ散策していたら、 いい匂いがしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 02:32
どらやき兄弟!?
どらやき兄弟!? 青春18切符で移動すると、 駅の売店で何かを買って、まっきぃのお腹をみたすことがふえてしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 01:00
イスズベーカリー
イスズベーカリー 神戸・元町に行った帰りの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 04:05
ベーカリーショップ GREEN
友人に教えてもらった、食べ応えのあるシュークリームを食べに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 11:43
午後の紅茶〜ディズニーデザイン
午後の紅茶〜ディズニーデザイン キリンビバレッジの午後の紅茶。 今、ディズニーデザインが販売されていますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 15:07
カトマンドゥ
カトマンドゥ 友人と一緒にディナーに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 23:57
ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン 今日は、ハロウィン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 23:59
Cafe & Sweets Cerise
Cafe & Sweets Cerise 週末のランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 22:05
ミッキー&ミニーのおむすび
ミッキー&ミニーのおむすび セブンイレブンで見つけた、 ミッキー&ミニーのおにぎり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 10:37
お酒@ディズニーシー
お酒@ディズニーシー ディズニーシーでは、お酒が飲める・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 15:30
柘榴
柘榴 大阪・天満橋にある柘榴というお店に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 22:08
茶寮 都路里 〜再訪〜
茶寮 都路里 〜再訪〜 以前食べに行った時(コチラ)、 とても美味しくてまた行きたいと思っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 14:38
男前なプリン
男前なプリン お店でこんな商品を見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 23:59
E.H BANK
E.H BANK 事前調査もなく神戸でランチの場所を探していて・・・ ランチ難民になりそうなペコペコ状態で、このお店にたどり着きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 22:50
アロム・ド・オル本店
アロム・ド・オル本店 友人とランチしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 16:17
収穫祭
収穫祭 日々食欲旺盛なのはいいのですが、 旺盛すぎて食べ過ぎるのがイケナイところです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 01:14
ミキフルーツカフェ
ミキフルーツカフェ フルーツ専門店で フルーツ尽くしなランチをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 00:11
cafe nest
cafe nest 看護学校での実習モードになってから このブログの更新が滞ってしまってますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 16:38
1年・・・だね
1年・・・だね 今日は看護学校の入学式でお休みです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 18:15
びっくりどら焼き
びっくりどら焼き 熱海駅で見つけた、どら焼き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 23:57
裏メニューなバースデーケーキ
まっきぃです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 23:59
チョコレート ミニミニボックス(クリスピークリームドーナツ)
先週末で、看護学校の病院実習第1弾が終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 12:46
シェフミッキーでのランチ
ランチタイムのシェフミッキーに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 23:59
和風ツナマヨ
地域で違う、味付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 14:26
福袋2012
2012年を迎えて、色んなお店で初売りがスタートしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 20:37
グランドキャニオンのハンバーガー
今日のお昼ごはん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 01:13
レジェンド オブ コンコルド
今日は飛行機を眺めながらランチを食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 23:59
Chez Noir gite(シェ・ノワ・ジット)
奈良での用事が済んで、夜になったので ごはんを食べる場所を探しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 23:59
アメリカンな食べ物
アメリカは食べ物のサイズなど 日本とは大きく違いますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 23:59
とんかつケーキ
バースデーのプレゼントに ちょっとビックリさせようと企んでみた、まっきぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 23:59
コーヒー派? 紅茶派?
食事に行った先で最後にコーヒーか紅茶が出てくるとき コーヒー派、紅茶派の人がいますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 23:59
ブーランジェリー アナンデール
先日、大阪・天王寺にあるブーランジェリー アナンデールで パンを食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 23:59
フードコートあべの
ホテルのフードコート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 23:59
いずみカリー
大阪・堺筋本町にある いずみカリーに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 01:03
嫁入りおいりソフトクリーム
かまたまソフト(コチラ)だけではありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 23:59
秋のお茶菓子
お茶のお稽古で頂いた、お茶菓子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 23:59
パンケーキカフェ mog
久し振りに京橋に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 15:28
フルーツとやさい
スーパーで見つけた、ミッキーマウスな飲み物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 00:17
ミックスフルーツタルト
お取り寄せをしていた ミックスフルーツタルトが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 04:35
かまたまソフト
こんぴら参りをした時に、 食べ物につられてしまい たくさん寄り道してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 00:01
白いロールケーキ
白い恋人の石屋製菓さんから発売された 白いロールケーキ(お店のHPは、コチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 00:01
牛丼
すき家の牛丼 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 00:15
Kanae Cafe
体育祭の後 東大阪の「Kanae Cafe」で一休みしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 01:27
白い恋人ソフトクリーム
ネットの記事で 「とっても行列が出来ている・・・」 なんて読んでいたので、 とっても首を長くして待っていましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/28 23:59
バーガーキング
バーガーキングに行ってきました (バーガーキングのHPは、コチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 23:59
Eggs 'n Things
東京・原宿で アメリカンサイズなパンケーキを食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 00:20
たこ焼きドーナツ
こちら、タコヤキです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 23:59
牛丼!JAPAN!
TOKIO5人が勢ぞろいするCMがスタートしましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 23:59
ウェッジウッド
大丸心斎橋店にある ウェッジウッドに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 23:59
帰国後の初食事
昨日は、成田空港に着いてから 電車で東京駅に移動しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 23:59
そば切り 蔦屋
今年の桜の季節 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 23:59
コーヒー
コーヒーを飲みました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 23:59
ドンクのカフェ
ドンクのパンはよく買うけれど、 ドンクのカフェに行くのは、初めてでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 23:59
ところてん
暑い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 23:59
ドーナツ1個
たまたま通りかかったミスタードーナツのお店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/05 23:59
モーニング
名古屋では有名な「モーニング」というシステム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 23:59
尾道ラーメン
まっきぃの尾道ラーメン探索の旅〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 14:20
スターバックス
ちょっと前のお話・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 23:05
大きな、大きな”どら焼き”
これがどら焼きさま[1,200円] ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 03:52
ホットケーキ
夕方のフードコートは、スイーツブース大人気ですね スイーツのブースに行列が出来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 23:59
大漁
大三島で立ち寄ったお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 23:59
ボッコ製菓
しまなみ海道を横断中に立ち寄った、スイーツのお店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 23:59
ベビーモンシュシュ
堂島ロールで有名なモンシュシュ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 06:44
ワンサカンサ
京都伊勢丹にある 居酒屋 ワンサカンサに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 23:59
ベーカリーレストラン サンマルク
ベーカリーレストラン サンマルクで食事しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 01:36
茶寮 都路里
京都伊勢丹にある「茶寮 都路里」に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 05:56
31のアイスクリーム
久し振りに行ったアイスクリーム屋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 00:37
生麺工房パスタclesso
チーズが苦手な、まっきぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 00:01
秘密のケンミン館
大阪・ミナミにある 大阪タカシマヤで開催中の「秘密のケンミン館」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 00:01
グリーンテラス&ダイニング jambuka(ジャンブーカ)
先日オープンした、大阪・天王寺にある あべのキューズモール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 00:13
神戸のカフェタイム
神戸の街で のんびりとしたカフェタイムを… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 00:01
元祖パンケーキ
看護学校の大変だった1年が終わり、 気分転換を兼ねてお出掛けしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 22:33
Specialty coffee DEAR CUP
おいしいコーヒーをのんびりと楽しめそう ということで行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 23:59
蒸どーなつ 和っ花
「心斎橋にオシャレなドーナツ屋さんが出来たんだよ」 と教えてもらい、行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 23:59
コーヒーハウス コルベーユ
ちょっと遅めのバースデーランチに行くことができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 11:24
中華、山盛り
まっきぃは、よく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 00:44
串家物語
串かつを食べたくて、行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 00:25
スイーツパラダイス
本日、ダイエットは一休み・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 22:05
ル・クロワッサンショップ
最近気になっているパン屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 23:49
「半」と思わなかった、半チャーハン
久しぶりに 中華料理をたらふく食べた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 02:07
いつの間に・・・
コンビニに行って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 11:05
ホットケーキな飲み物
自動販売機の前で 「ギョッ」としてしまった、まっきぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 23:59
こしあん饅頭入りつぶあん饅頭!?
デパートの催事情報を見ていて、 「ぎょっ」とした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 00:53
たこ焼きうどん
今日のお昼ごはん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 17:08
焼きドーナツ@ミスタードーナツ
ミスドこと、ミスタードーナツで 「焼きドーナツ」なるものが販売されているのですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 22:51
シノワーズ厨花
友人とともにお食事会〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 01:07
TED’S Bakery
ハワイのノースショアにある 「TED’S Bakery」というお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 15:56
栗林のくり
「巨大な栗まんじゅう」(コチラ)の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 23:59
クリスピークリームドーナツ心斎橋
開店以来、購入するのに数時間待ちだった、 クリスピークリームドーナツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 23:59
巨大な栗まんじゅう
大きなスイーツをインターネットで探していると、 こんな大きなものを見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 00:01
カンガルー
カンガルーといえば オーストラリアで人気者の動物のひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 23:33
中華菜館 水晶
お昼時に学校から出て、ランチタイム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 22:00
はらドーナッツ
心斎橋をブラブラしていたら見つけたお店です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 21:19
ブーランジュリー ピノキオ
今日の新聞記事で気になっていた、冷凍パン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 16:35
カレーうどん 肉ナシで
久しぶりに得正のカレーうどんを食べに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 23:41
イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィンは、以前から作るのに興味があったパンの一つでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 14:56
ベジキッチンやまつじ
八百屋に隣接しているカフェに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 05:12
ブランジェリ タケウチ
おいしいパンは、 食べているまっきぃの気分をほっこりとさせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 23:59
甘い物ばかり
本日の。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 21:25
カナリヤ 本店
大きなパフェを食べるため 大阪・鶴橋にある「カナリヤ本店」に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 05:07
Cafe Colpix(カフェ コルピックス)
外をウロウロしていると、 疲れて一休みしたくなります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 23:59
ハロウィン仕様2010
10月になると、色んな場所でハロウィンデザインを見るようになってきます。 もう10月です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 23:59
堂島ロールデコレーション
プレゼント用に ビックリするような堂島ロールを贈りたいと思い、 店頭で予約をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 23:47
小山ぷりん
先日綴った「小山ロール」(コチラ)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 23:39
シャルロッテ・アイ
ロッテの新商品「シャルロッテ・アイ」のCMで 智也くんが「まあいいか部長」を演じるそうで 公式サイトもオープンしていますね(コチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 01:22
小山ロール
以前からとっても気になっていたスイーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 23:27
「イケメン」につられて
以前友人から教えてもらっていた、 「店員がイケメンばかりなんだよ」というお店に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 22:39
キムチ
キムチを作ってみました。 「初」キムチ作りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 23:50
レストラン なみはや
以前、「お役所の食堂は安いよ」なんて事を聞いたことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 23:25
中村屋のコロッケ
夕方に大阪市内をぶらぶらしていると、 小腹がすいてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 23:59
とりあえず、色々と
どうしましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 22:17
ワールド・ワールド・バッフェ
昨日の「Dining Restaurant LUXIOUS」(コチラ)の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 23:10
Dining Restaurant LUXIOUS
看護学校では、1学期がようやく終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 11:18
とろなまドーナツ
以前つづった、「天使のチョコリング」(コチラ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 09:15
ミルキークリームプリン
ちょっとイイ事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 23:53
MIDORI
まっきぃがオーストラリアを旅した時に、はまったお酒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 09:43
プルコギ丼
「プルコギ丼」です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 23:44
会食会
先日の法事が終わってから 会食に向かいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 23:59
お米からパン
知らない間に、ホームベーカリーってモノはとっても進歩していた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 21:42
ねぼけ堂
「美味しいどら焼きのお店がある」と 友人に教えてもらい、行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 22:24
肉巻きおにぎり うかじ家
先日、うかじ家の肉巻きおにぎりを食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 23:13
INDIAN RESTAURANT 「HIMALAYA」
気軽にインド料理が食べられるということで、 大阪・梅田にあるインド・レストラン「HIMALAYA(ヒマラヤ)」に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 23:59
カフェランチ
看護学校の授業の合間・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 23:59
カフェ アンドナンド
大阪・難波にあるドーナツ屋さん「カフェ アンドナンド」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 21:17
名古屋ごはん旅C〜互楽亭
大須観音にある互楽亭に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 22:21
名古屋ごはん旅B〜香味庵本店
名古屋市内から名鉄電車に乗って 知多郡に向かいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 23:42
米粉パン作りの救世主!?
パンをこねるのが好きな、まっきぃ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 00:26
名古屋ごはん旅A〜喫茶マウンテン
名古屋のガイドブックを読んでいると、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/02 22:33
名古屋ごはん旅@〜カフェ ジャンシアーヌ
名古屋に日帰りで行ってました そして、ほとんどの時間、食べていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 23:33
松阪牛大トロフレーク
5LDK内のコーナー「詰め屋」に登場する、ご飯にあう瓶詰めや缶詰たち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 00:27
天使のチョコリング
手土産に頂いた、 ハートブレッド アンティークで販売されている、「天使のチョコリング」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 00:01
星の雫
立山お土産を頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 21:21
更科堀井
麻布十番にある、更科堀井に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 17:03
バケツプリン
カレースプーンのような大きなスプーンでプリンをパクパク食べる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 01:17
ドーナツ日和!?
以前、このブログで 大阪にクリスピークリームのお店が出来ることを綴っていました(コチラ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 00:23
GROVE
先週の平日、昼下がり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 00:02
みかづきのイタリアン
イタリアンを初めて実食してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 10:56
まっきぃの奈良観光G(中谷堂)
奈良への旅に出る前に綴ったブログで(コチラ)、 「出来ることならば、 「5LDK」で登場したことのある高速餅つきを見てみたい。。。 (ゲストが上戸彩さんだった時です。まだあの頃はTOKIOガレージがあったんだ。)」 と綴っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 00:21
まっきぃの奈良観光E(プリン80cafe)
奈良観光の日は寒かったので、暖かい室内でゆっくりしたい気持ちになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 00:27
たま木亭
京都で美味しいパンを食べたい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 00:20
花畑牧場カフェ
花畑牧場カフェ(六本木ヒルズ店)に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 16:50
IKEAお泊まり会(イベントレポ)
先日、IKEAでのお泊まりイベントについて綴っていました(コチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 21:31
献血ルーム SHIBU2
献血を複数回されていらっしゃる方の中には、 地元以外の遠隔地でも献血に協力するという方もいらっしゃるそう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 01:08
エッフェル
京都・伏見区にあるパン屋「エッフェル」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 23:06
キハチトライフルロール
キハチトライフルロールが食べたくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 23:37
菜館Wong
ずっ〜と気になっていた、ラー油。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 01:10
パティスリー ポタジエ
東京・中目黒にある「パティスリー ポタジエ」に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/28 00:31
クリスピークリーム
東京でしか食べることが出来ない食べ物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 00:37
牛たん炭焼 利久
池袋・Esola池袋にある「牛たん炭焼 利久」へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 15:39
すし処 おかめ
築地市場でマグロの競りを見学した後は、 海の幸の時間です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 00:58
モンキーブレッド
今年初めてのパン作りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 22:06
生野コリアタウン
韓国料理を食べたくて・・・ キムチを買いに行きたくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 23:51
たこ焼きシュー
大阪といえば、「たこ焼き」のイメージがある方も多いはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 16:17
抹茶ロール
先日、このブログで「堺旧港観光市場」(コチラ)について綴りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 01:05
コロンビア
「大きいパフェが食べたいから、どこか探して」 と言われていたので、探していたら・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 20:38
バレンタインチョコの試食会
バレンタインチョコの試食会に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 15:31
ミルキーロール
不二家のミルキー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 00:18
アカリ珈琲
大阪・堺にある、町家カフェに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 22:48
タイ国料理「シィータイ レストラン」
「まっきぃの社会見学(1)〜味岡刃物製作所」(コチラ)の後、 ランチを食べに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 23:31
ミルクキャラメルのレシピ
スーパーで キャラメルフォンデュを食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 22:03
天ぷら 大吉
「堺旧港観光市場」を楽しんだ(コチラ)後、 お腹が満たされているにも関わらず、また食べていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 11:38
堺旧港観光市場
この週末、友人と大阪・堺を散策しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/01/12 23:38
ゴルフバー
先日の5LDKからスタートした新コーナー「GO LDK」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 22:13
旅きなこ
旅きなこ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 22:21
ご当地ランチパック
ヤマザキから発売されている、「ランチパック」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 23:22
溢れる「コーラ」
たまたま目にした自動販売機が こんなコトになっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 23:55
ドイツ・クリスマスマーケット大阪2009
毎年この時期になると開催される 大阪・梅田の「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2009」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 23:50
チャーハン
なぜだかよく分かりませんが 「チャーハン」を食べる時、 「餃子の王将」に行くことが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 23:59
喫茶Y
喫茶Yというお店に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 22:50
フロレスタのドーナツ
ドーナツが食べたくて、食べたくて・・・ フロレスタのドーナツを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 22:56
フリスク味の紅茶
この前の週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 23:59
甘くないオレ
何気なく歩いていた駅の自動販売機で見かけて、 その名前にヤラレちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 21:59
香港蒸龍
飲茶のバイキングに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 23:59
えびす鯛
先日、ちょっとイイ事がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 22:32
フリーカフェ
フリーカフェに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 19:30
牛丼キング
これは、昨日の晩御飯です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/19 14:38
パスタ・デ・パスタ
疲れが溜まっているのでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 23:42
クリスタルカフェテリア
大阪城ホールでTOKIOライブを楽しんだ日、 開場時間まで少し時間があったので、一休み〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 21:31
白いタイヤキ(つづき)
7月5日のブログ「白いタイヤキ(コチラ)」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 23:13
ゼリードリンク
ミッキーマウスが大好きなまっきぃは、 ミッキーマウスがパッケージにデザインされた商品を見つけると つい買ってしまいがちです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 23:52
甘栗コロッケ
昨日仕事帰りに立ち寄った惣菜屋さんで「甘栗コロッケ」を見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:56
サバっとアジまつり
今日「サバっとアジまつり」に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 17:08
カレーそば
本日の晩ご飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 23:46
チロル&ディズニー
今月末は、ハロウィン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 23:12
キムラフルーツ
このお店を知ったのは、たまたま通りかかった時に 「パイナップルの舟盛り」のようなフルーツを見つけたからです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 11:36
堂島プリン
堂島スウィーツへ、「堂島プリン」を買いに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 23:50
中国料理 青冥(Ching Ming)
平日のお休み、「大阪の街中でランチを・・・」ということで行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 23:02
ケーキにするか、麻婆豆腐にするか?
9月になり、今年も残すところあと3か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 23:37
ブルーロータス
9月になっても まだまだ夏の疲れがとれそうになく・・・ 夏バテならぬ、夏ボケ解消()を目指して、ご飯を食べに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 23:36
大人のTOPPOアンケート
ロッテ「大人のTOPPO」に新味が登場していますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 22:52
ミッキー印の「いちごオ・レ」
昨日は、美容院に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 00:15
カフェコムサ
ヨドバシ梅田 スイーツミュージアム内にあるお店「カフェコムサ」に行ってきました (HPはコチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 23:52
アジアン麺茶
人生初「フォー(お米の麹)」を食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 23:41
大人のTOPPO
智也くんがCMをしている、ロッテのTOPPO。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 23:47
ゲットできたシロワッサン
昨日の「Sugar Diary/まっきぃのSugar日記」(コチラ)では、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 22:47
ゲット出来なかったシロワッサン
ローソンで「シロワッサン〔150円〕」数量限定販売されているのですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 23:38
大人食い?
智也くんがCM出演している TOPPOの新バージョン「ゆめはあるか篇」がオンエアされていますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 23:17
さとうきびアイス
先月、智也くんが「おもいっきりDON」に出演した時 智也くんチョイスのおやつ「さとうきびアイス」が登場しましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 21:03
コメダ珈琲店(その2)
7月8日の当ブログ「コメダ珈琲店」(コチラ)で、 「今度は、 ミニシロノワール〔390円〕や シロノワール〔590円〕 にも挑戦してみたい」 と綴りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 23:59
日本のすぱげってぃー 赤とんぼ
「日本のすぱげってぃー 赤とんぼ」(コチラ)で スパゲティを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 23:19
ミッキー印のバナナ
まっきぃは、特に好きというわけでもないのですが、 結構バナナを食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 23:01
コメダ珈琲店
以前から 「名古屋のモーニングサービスは色々とサービスが良い」 とのウワサを耳にしていた、まっきぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 22:37
白いタイヤキ
最近、真っ白いカラダのタイヤキを見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 21:18
御田町 桃の木
「御田町 桃の木」は、「東京ミシュラン2008」「東京ミシュラン2009」と2年連続で掲載されたお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/04 22:23
キャラメルコーン・コーラ味
東ハトの「キャラメルコーン・コーラ味」 (キャラメルコーンHPはコチラ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 22:04
ペプシしそ
期間限定発売されるというニュースを知ってから、ずっと気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 23:53
餃子の王国
お取り寄せグルメで食べた、「餃子の王国」(HPはコチラ)の餃子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 23:54
シンデレラロール
「堂島ロール」で有名なお店、「モンシュシュ 堂島本店」に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 23:43
ミッキー印の牛乳(つづき)
6月8日に綴った「ミッキー印の牛乳」の続きです。 (ブログ記事は、コチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 00:36
柿安 口福堂
今日は15日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 21:19
溶けないソフトクリーム
溶けないソフトクリームがあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 23:37
牛肉よりうなぎ
今日は、うな丼を食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 21:26
ミッキー印の牛乳
メイトー(協同乳業株式会社)より、ディズニーパッケージの牛乳が発売されています。 詳細は、コチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 22:36
クッキークルーラー
ザクザク食感のケーキドーナツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 22:16
CMと同じく・・・
6月になって気分一新、ブログ「Sugar Diary/まっきぃのSugar日記」の模様替えをしてみました。 「いちご練乳」から、「日本の風景」に早変わり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 22:33
香港観光リスト 〜鉄腕DASHを参考に〜
今年2月に香港を旅した、まっきぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 23:32
プリンシェイク
まっきぃの快気祝い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 23:55
南Y島(ラマ島)で海鮮料理
南Y島ハイキングのゴール地点、索罟湾付近は 海鮮料理のレストラン街になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 23:38
食べ合わせ
ネットで興味のある記事を見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 21:36
香港のパン
香港を旅した時に食べてみたかったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 12:05
蓮香樓
太一くんが「男子ごはん(香港ロケ)」で行った飲茶のお店って、ここでしたっけ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 16:12
シロワッサン
昨日「めちゃめちゃイケてる」を見ていたら、 「やべっち寿司」のコーナーに ジャニーズJrの生田くんが登場していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 21:13
ニッキーアースティン
こんな写真を見つけたので、少し前のお話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 23:33
徳成號
香港にある老舗のエッグロール店「徳成號」。 MTR北角駅から2〜3分の所にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 22:52
生記清湯牛(月南)麺家、生記粥品専家
太一くんが「男子ごはん(香港ロケ)」で行ったお粥のお店って、 ここでしたっけ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 23:19
ジョリーパスタ
先日、初めて「ジョリーパスタ」に行きました。 スパゲティーやピザをメインに提供しているチェーンレストランですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 22:34
あびこ観音
節分詣りを兼ねて、あびこ観音に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 22:46
きんぴら入り笹団子
先日(1月30日)のブログで「きんぴら入り笹団子」が登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 02:43
5LDKに登場した、B級グルメ
昨日の5LDKでは、高木美保さんが 「イタリアン」、「つゆ焼きそば」、「オリーブオイルをつけるかんぴょう巻き」 を紹介していましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 22:33
信州そば処 そじ坊
先日、関東出身の知り合いが言っていた事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 22:45
「豚まん」と「いか焼き」
映画「ヘブンズ・ドア」舞台挨拶(大阪)の時に、大阪の番組に智也くんが出演していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 22:54
カーニバルブッフェ
昨日、ぐるなびからプリントしたクーポン(こちら)を持って 「カーニバルブッフェ」でランチを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 22:17
Brighton Bell CAFE
アフターヌーンティー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:24
Plus An
先日、誕生日お祝いということでお団子を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 00:20
福島 「上等カレー」
残念ながら、もう終わってしまいましたが メントレG(メントレレストラン)で、つんくさんが紹介されたお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 11:11
卓袱料理 仕出し「山ぐち」
「TOKIO SUMMER LIVE '08 長崎公演」(8月17日長崎ブリックホール)に参戦後、 長崎市の築町市場(メルカつきまち)にある 卓袱料理 仕出し「山ぐち」で、「ハトシ」を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 11:11
ベトナム料理店「SAIGON」
「TOKIO FILM LIVE '08」の帰り、ベトナム料理店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 11:11
卵かけご飯
最近、卵かけご飯をよく食べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 11:11

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

*script by KT*
Sugar Diary /まっきぃのSugar日記 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる